戸建住宅 – 住宅関連銘柄

[ スポンサードリンク ]

[ スポンサードリンク ]

大和ハウス工業(1925)は戸建て住宅市場で積水ハウスと双璧をなしており、アパート・商業・事業施設建設などの事業を展開している。

 

積水ハウス(1928)は鉄骨主力の住宅首位であり、木造等も強化している。

 

住友林業(1911)は新築注文住宅と木材建材が2本柱となっており、リフォーム等を強化中である。

 

積水化学工業(4204)は住宅、環境・ライフライン、高機能樹脂の3カンパニー制を取っている。

 

1922年創業の総合化学企業の旭化成 (3407)は住宅、化成品や繊維、建材、電子部材、医薬・医療など多彩な事業を持つなかで、住宅が好調である。

 

住宅大手のミサワホーム(1722)はトヨタ自動車が資本参加し、住宅事業で提携している。

 

パナソニック傘下の住宅会社、パナホーム(1924)は軽量鉄骨プレハブ主力であり、エコ住宅等グループ力を活かした商品を展開している。

 

三井不動産系住宅メーカーの三井ホーム(1868)は2×4住宅の首位で、設計、デザインに強みを持つ。

 

アーネストワン(8895)は首都圏郊外を軸に戸建て・マンション分譲を展開し、関西、東海にも営業網を拡充している。

 

飯田産業(8880)は首都圏中心の戸建て分譲業者で、最大でも5棟程度の小規模開発を得意とする。

[ スポンサードリンク ]

[ スポンサードリンク ]