ミクシィ(2121)は、2004年2月に提供を開始した国内最大級SNS「ミクシィ」が主力である。広告からゲーム課金に収益源を移行しているほか、eコマースも手掛ける。
2012年11月、ディーエヌエー(2432)との間で、『mixi』のゲームサービス「mixi ゲーム」において、業務提携を行うことを発表している。
ディーエヌエー(2432)は携帯向けゲーム「モバゲー」が主力で、ゲームで使うアイテム販売が収益源である。「プラットフォーム事業」と「ソーシャルゲーム事業」を軸に世界規模の展開を図っている。2011年プロ野球球団を買収し、2012年10月にはiOS・Android向け無料通話サービス「comm(コム)」の配信を開始した。
グリー(3632)は携帯向け交流・ゲームサイト「GREE」運営し急成長した。アイテム課金と広告が収益源である。ソーシャルメディア事業、プラットフォーム事業、広告・アドネットワーク事業等を展開している。
デジタルガレージ(4819)は決済事業、広告、ベンチャー投資など多角的に展開している。米ツイッター社と資本提携しているほか、グループ会社にカカクコムがある。