ネット広告関連銘柄

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広告といえば4媒体広告(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ)が主流だったが、近年はITの進歩によってインターネット広告が急成長を遂げている。2013年には、インターネット広告費が新聞の広告費を上回ったという経済産業省の調査結果が出ている。

 

新聞や雑誌の発行部数が減少しているのに対し、急速にPCやスマートフォン、タブレット端末が普及したことで、ユーザーにダイレクトにアピールできるインターネット広告の需要が増えているのである。

 

また、米国フェイスブックの業績が堅調に推移しており、中でもモバイル広告の収入が全体収入の60%超を占めていることから、今後さらにネット広告の市場規模が拡大していくことが予想される。

 

主なネット広告は大きく分けると「ディスプレイ広告(バナー広告)」と「検索連動型広告(リスティング広告)」と「アフィリエイト広告(成果報酬型広告)」の3種類になるが、それぞれ費用対効果が違ってくる。このほかダイレクトメールやメールマガジンなどもある。

 

【ネット広告の関連銘柄をご紹介!】
ネット広告代理店、広告制作関連
検索連動型広告
アフィリエイト広告
アドテクノロジー関連

 

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