IR(適時開示情報) 平日 8:00〜21:00
「内部統制システム構築の基本方針」の一部改訂に関するお知らせ
AIオーネックスは2026年9月29日の取締役会で、監査等委員会設置会社への移行に伴い「内部統制システム構築の基本方針」を改訂した。改訂内容は監査等委員会の職務補助使用人の独立性確保、報告体制の整備、監査の実効性向上に関する規定を追加・強化したもの。
公益財団法人財務会計基準機構への加入状況について
AI株式会社オーネックスは、2026年6月30日現在、公益財団法人財務会計基準機構に加入していません。監査法人との連携と外部研修により会計基準への対応を行っているため、現時点での加入は見送っています。今後の会計基準動向を注視しながら、加入の必要性について適宜検討する方針です。
主要株主の異動に関するお知らせ
AI株式会社オーネックス(スタンダード市場)は、2026年10月7日付けで主要株主に異動が生じます。台湾の品香事業有限公司が第三者割当により249,000株を取得し、議決権割合が13.1%となり第2位株主になります。同社は純投資方針を確認しています。
新たな事業の開始に関するお知らせ
AIオーネックスが新事業開始を決議。AIデータセンター用地及び受電設備を取得し、事業者への賃貸事業を計画。2026年10月以降の開始を目指し、2027年2月までに約2,427百万円を投資予定。第三者割当で調達した資金を子会社に貸付、事業の多角化による収益基盤強化を図る。
AI要約に関するご注意
各カード内の「AI」マークが付いた要約文は、機械学習モデルにより自動生成された参考情報です。
内容の正確性・完全性は保証されません。
投資判断にあたっては、必ず元のIR資料(「適時開示原文」ボタンからアクセスできるPDF等)をご確認ください。
本サイトはAI要約の利用に起因する損害について一切の責任を負いません。
このページを見た人が次によく見る株式情報